Complete text -- "埼玉県が新たな養護学校の設置計画を発表"

28 March

埼玉県が新たな養護学校の設置計画を発表

すでに新聞報道でご存じの方も多いと思いますが、埼玉県は高校の跡地を利用した新たな養護学校の建設計画(「県南部地域養護学校(仮称)設置計画」)を発表しました。また、あわせて「基本的な考え方」も発表しています。

これらは、私たちの長年の運動の一定の反映です。歴史の新たなページを開きました。「基本的な考え方」の中では初めて肢体不自由養護学校での教室不足についてもふれています。

とはいっても、統廃合された高校の跡地利用の域を出ていないので、設置地域が適切なのか(卒業後の生活も含めて)、小学生から高校生までが生活できるように施設設備の改修に十分予算がかけられるのかなどまだまだ課題は山積していると思います。

詳しくは特別支援教育課のページをご覧ください。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A20/BN00/hp/temp/temp.html


09:55:05 | aoringo | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック